carefree days

ゆるい健康と美容、日常

酢キャベツって知ってますか?

皮膚炎になってから健康を目指して作るようになった「酢キャベツ」。

健康な料理はたくさんありますが、私は簡単、安い、まぁ続けられるかな〜ってものには手を出します。

そのひとつがこの酢キャベツ。

 キャベツ→便秘・むくみの改善、ビタミンCがたっぷり

 お酢→内臓脂肪の燃焼、血糖値の上昇を緩やかにする

ということでとっても体にいいらしいので採用しました。

材料はとってもシンプル

・キャベツ 300g

・酢 大さじ3

・塩 小さじ1と1/2 ※私は玉ねぎ麹を大さじ1にしてます。

 

もう半年くらい続けてます。

簡単ですし、サラダがすぐできるので常備しておくと便利です。

「酢キャベツ」よりも「酢玉ねぎ」をずっと常備していたのでこちらもまたご紹介したいと思います。