carefree days

ゆるい健康と美容、日常

今日からブログを始めます

今日からブログを始めます。

私は肌トラブルが多く皮膚科へよく行きます。

お決まりのステロイドを処方され、1週間で落ち着きます。

ただ、この繰り返し。

ある時「脂漏性皮膚炎」と診断されました。

これはなかなか厄介で、ステロイド、飲み薬でも治らず、注射もしました。

1年後に治りましたが本当に辛かったです。

最後は薬や注射が嫌で皮膚科をやめ、自力で治しました。

 

こんなことから強い肌になりたい、皮膚科に通いたくない(一時的ならいいのですが)根本的に治したい、免疫力をあげよう、健康になろう!

と、健康を心がけるようになりました。

健康のため食事、運動、睡眠を考えるようになり、プチ健康オタクになりました。

そして健康を考えると美容にも繋がり、プチ美容オタクにもなりました。

皮膚科に頼ることも大切ですが、日々の生活で健康な体になることが大切だと思います。

このブログでは私の皮膚炎経験からやってよかったものや、健康のためにやっていることなどを中心に日常のことを書いていこうと思います。