carefree days

ゆるい健康と美容、日常

冬のカサカサ対策

寒くなってきましたね。

冬は乾燥で肌がカサカサ。

普段使っているカサカサ対策です。

私はどちらもお風呂上がりに使っています。

 

1.バジャーのフットバーム

かかとのひび割れに使ってます。

硬くてガサガサしたかかと、軽石でこすっていたこともありますが、ちょっとこすっただけできれいになるわけでもないし、面倒なのでやめました。

クリームも使いましたが、このバームが一番効く気がします。

1日で改善するわけではありませんが、それでも数日使うと少し効果が出始めます。

ここ数年はずっとバジャーを愛用してます。

ティーツリーやユーカリの香りにも癒されます。

 

2.ヴェレダのカレンドラ ベビーミルクローション

絶対コレ!ってわけではありませんが、ヴェレダの商品はどれも好きなので今はこちらを使ってます。

赤ちゃん用の優しいローション、優しいので大人の私も使います。

ちなみにカレンドラは炎症を鎮めたり、皮膚組織の再生を促進する効果があります。

 

 

バジャーのバームは種類が豊富。

アナグマくんがかわいい♡