carefree days

ゆるい健康と美容、日常

オートミールバナナパンケーキ

普段の生活では出来るだけ小麦粉と乳製品を控えるようにしています。

以前の休日は、ちょっと美味しいパン屋さんのパンや、パンケーキ(ホットケーキ?)を焼いていました。

しかし、脂漏性皮膚炎になってからは控えてます。

それでもやっぱり食べたい!ということで今はオートミールでパンケーキを作ってます。

 

1.オートミール粉を豆乳と混ぜ合わせ少しおきます(オートミールが水分を吸います)

2.熱したフライパンにココナッツオイルをひき焼きます

3.フライパンの余熱でバナナを少し焼きます

4.無糖のピーナッツバター、バナナ、シナモンをかけて完成です

 

甘さを足したい時は蜂蜜をかけるといいです。

ホットケーキミックスで作るふわっふわ✨なパンケーキではないけれど、満足感は得られますし美味しいのでおすすめです。